よくいただく質問

お客様からお寄せいただくことが多いご質問を、Q&A形式でご紹介しております。
下記に分類されているカテゴリーから内容をお探しください。

宿泊についてのご質問一覧

Q.1宿泊予約の時間を教えて下さい。
9:00~22:00の間承っております。
【宿泊予約に関するお問い合わせ】
078-325-8111(9:00~22:00)
インターネットでのご予約も24時間承っております。
詳細はオンライン宿泊予約をご参照くださいませ。

Q.2何日前から予約できますか。
ご宿泊日の1年前午前9時よりより承っております
例)2016年8月1日の予約受け付け開始   → 2015年8月2日午前9時~

Q.3キャンセル料の詳細を教えて下さい。
直接ホテルへご予約いただいたお客様には  ご宿泊前日 20% ご宿泊当日 80% を頂戴しております。 ※団体様の場合は別途ご予約の際にご案内させていただきます。

Q.4キャンセル待ちは受付けて頂けますか。
大変申し訳ございませんが、キャンセル待ちの受付は行っておりませんのでご了承くださいませ。

Q.5チェックイン、チェックアウト時刻を教えて下さい。
チェックイン 15:00 
チェックアウト 12:00
※ご宿泊プランにより異なる場合がございますので、詳しくは予約時にお問合せくださいませ。
詳細は宿泊プランをご参照くださいませ。

Q.6チェックイン時間を早めること、またチェックアウト時間を遅くすることは可能ですか。
滞在時間の延長は下記のとおり承っております。
【早着(アーリーチェックイン)料金】
~9:00   基本のお部屋料金の100%
9:00~12:00  基本のお部屋料金の50%
12:00~15:00  基本のお部屋料金の30%
【延長(レイトチェックアウト)料金】
15:00迄     基本のお部屋料金の30%
18:00迄        〃         50%
18:00以降      全額

※当日の客室の状況によりお承りできない場合もございます。
詳しくはホテルにお問い合わせください。

Q.7ホテルに門限はありますか。
玄関は24時間、開いており、ロビーやフロントにスタッフが常駐しております。
※ただし、ご到着が予定より大幅に遅れる、また22時以降にご到着の場合は一度ホテルまでご連絡頂きますようお願いしております。
詳細は宿泊をご参照くださいませ。

Q.8子供料金について教えて下さい。
詳細はよくいただくご質問:お子様連れでのご利用についてのご質問をご参照くださいませ。

Q.9ホテル宛に事前に荷物を送りたいのですが。
事前にお送りいただいたお荷物はクロークにてお預かりしております。
・お受け取りになる方(ご宿泊者)のお名前
・ご宿泊日
を送付書に明記の上下記ホテル住所へお送りください。
〒650-0042 兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 神戸メリケンパークオリエンタルホテル 気付

Q.10早く到着した場合、又チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか。
3Fクロークでお預かりしております。ベルデスクにお申し付けくださいませ。

Q.11宿泊するのですが駐車場と料金について教えて下さい。また駐車場の予約はできますか。
駐車場は3F正面玄関前と、1F神戸市営駐車場、少し離れた第2駐車場があり計335台収容できます。
ご宿泊のお客様は 乗用車1台¥1,600/1泊 頂戴しており、ご到着日の正午よりご出発日の正午までご利用いただけます。
それ以降は30分毎の料金が発生いたしますのでご了承くださいませ。
なお、駐車場は先着順となっておりご予約は承っておりませんのであらかじめご了承くださいませ。
詳しくはこちらをご参照くださいませ。

Q.12宿泊料金はいつ支払えばいいですか。宿泊日前に支払うことは可能ですか。
ご出発をスムーズにしていただく為、ご到着の際にクレジットカードの認証または前受け金のお預かりを行っております。 ご出発の際に、クレジットカードにてお支払い、または前受け金からのご精算をお願いしております。
宿泊日前のお支払いも承っております。直接ご来館でのお支払い、お振込み、現金書留でのご郵送などございますのでフロントまでお問合せくださいませ。

Q.13宿泊をプレゼントしたいのですが・・・
フロントにてご宿泊券を販売しております。
またご宿泊日がお決まりであれば、予約後事前に宿泊料金をお預かりし、招待される方には当日お支払いの必要無く宿泊頂くこともできます。宿泊予約にて承りますのでご相談くださいませ。

Q.14商品券で支払いできますか。
以下の商品券でのお支払いを承ります。
VISA商品券、JCB商品券、UC商品券、JTBナイスギフト

Q.15マイレージの加算はできますか。
JAL及びANAのマイレージ対象となっております。
ご予約方法、お支払方法により対象とならない場合がございますので詳しくはフロントまでお問合せくださいませ。

Q.16ルームサービスの内容を教えて下さい。
詳細はルームサービスをご参照くださいませ。

Q.17ペットと一緒に宿泊できますか。
申し訳ございません。当ホテルではペットを連れでのご宿泊はお断りしております。
※盲導犬、介助犬とのご利用は全館承っております。
詳細はこちらをご参照くださいませ。

PAGE
TOP