世界を巡るクルーズ船が入港するホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、2階に客船が入出港するターミナルを併設する、大変珍しいホテルです。

世界を巡るクルーズ客船「飛鳥II」や、世界初の洋上マンションと呼ばれる「ザ・ワールド」など・・・普段の生活では目にする事はできない豪華客船が入港する時もあり
“港町 神戸”を体感できるロケーションです。

2006年1月、中突堤と新港第4突堤の2箇所に外国航路客船の係留が実現し、また2015年には7万トン級の大型クルーズ客船が接岸できる係留施設を新たに建設したことで、
より多くの客船の来航が可能になり、珍しい客船も間近にご覧いただける機会も多くなりました。

大型の外国客船や帆船を眺めたり、旅気分を盛り上げる汽笛の力強い響きを耳にする機会もしばしば。
港町らしい神戸ならではの体験はもちろん、世界とつながる港に建つシーサイドホテルならではの贅沢な時間を心ゆくまでご堪能いただけることでしょう。

▼ 中突堤旅客ターミナル(ホテル2階)に入港した客船 提供:神戸市みなと総局

中突堤をはじめとする神戸港の客船入港予定は、神戸市みなと総局のホームページでご確認いただけます。
神戸市みなと総局「客船入港予定」

※中突堤旅客ターミナル(ホテル2階)に入港した客船
飛鳥Ⅱ / SILVER SHADOW / ぱしふぃっくびいなす

PAGE
TOP